プロフィール
創業支援ネット
創業支援ネット
熊本県内4つの商工団体が一緒になって、創業希望者さんを応援しようと立ち上げたネットワークです。
4団体の担当者が、創業に役立つ情報や日頃考えていることなどをお伝えします。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ

2009年07月23日

夏休みの宿題はこれだ!

金城@八代商工会議所です。

ここ1ヶ月ちょっとの間、毎週土日に八代市立図書館に通っています。
先々週まではガラガラで余裕で座れていたのですが、先週から夏休みが始まり自習席の競争倍率は高くなっており、ちょっとでも寝坊て出遅れるとアウトグッ
でも無理やり座ってますけど。(自習席では明らかに最年長のような気がする)

夏休みの宿題、受験や資格取得とみなさん必死に机に向かって勉強やってますね~。
私は小学生から大学生までの夏休みは、ほとんど宿題や勉強に充てた記憶はなくて、絵日記の天気は適当に書くはアサガオを枯らし叱られるはで、遊びオンリーだったよう気がしますクローバー
(そのツケが今まわってきてるんですけど...)

長い夏休みの宿題としてあるのが「自由課題」ってのがありますね。
なかなか課題が見つからないって人も多いんじゃないですか?
それでオススメなのが「学生発ベンチャー夢挑戦ビジネス大賞2009inくまもと」を自由課題にしちゃいましょうクラッカー


夏休みの宿題はこれだ!


「学生発ベンチャー夢挑戦ビジネス大賞2009inくまもと」とは、起業家を目指す学生(県内の大学・高専・高校に通う学生、院生で起業を目指す個人またはグループ)が作った新規性・独創性のあるユニークなビジネスプランに与えられる賞で、6月1日から募集が始まっています。



葉っぱ以前このブログでも書きましたが、私は学生向けの創業塾をやりたくてたまらなかったのですが、商工会議所の立場では無理でプライベートでなんとかと考えて何もせずすごしておりました。
そんな折にこの「学生発ベンチャー夢挑戦ビジネス大賞2009inくまもと」のチラシを手にとり「ああ、自らやりたかったのに」という気持ちと「では、八代地区の応募希望者は俺が支援しよう」という気持ちが沸いてきました。


学生・先生の皆様、昼休みと5時15分以降であれば応援します。
八代商工会議所 金城(きんじょう) 0965-32-6191


「学生発ベンチャー夢挑戦ビジネス大賞2009inくまもと」の詳細はこちら→



同じカテゴリー(八代商工会議所)の記事画像
「超低リスク戦略で成功する...」
店頭ディスプレイセミナーのお知らせ。
相談会のお知らせ
葉っぱビジネスを超えろ!
ニッチなマーケットを狙う!
「休日だけ社長になる!」ウィークエンド起業セミナーのお知らせ
同じカテゴリー(八代商工会議所)の記事
 期間限定Twitter教室やります (2010-12-17 09:00)
 「超低リスク戦略で成功する...」 (2010-02-25 11:00)
 追加募集!「小資本で企業!...」 (2010-01-28 10:19)
 店頭ディスプレイセミナーのお知らせ。 (2009-12-01 09:29)
 「1億円」と「身の丈」 (2009-01-05 10:30)
 相談会のお知らせ (2008-09-30 09:00)

Posted by 創業支援ネット at 09:10│Comments(0)八代商工会議所
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。